MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC受けてきました

2ヶ月ぶりにTOEICを受けました。やっぱりリスニングが弱いなと思いました、毎回思っているのに一向に向上しません。次回受けるときはリスニングの対策をしっかりとやっていきたいです。 今回は珍しく受験票を忘れました。家に戻っても間に合わないので大分焦…

自転車通勤再開

4月に異動してから自転車通勤ができなくなっていましたがとうとう再開することができ、電車・バスから電車・自転車になりました。バスの時間に合わせる必要がなくなったのと、人が近くにいないのでとても精神的に楽になりました。また、短い時間ですが運動に…

久しぶりにMTGで遊びました

2年ぶりにMTGをプレイしました。フォーマットは大好きなドラフトです。基本セットではエレメンタルが推されているので、エレメンタルを組みたいと思っていたところ無事に青緑エレメンタルを組むことができました。「発現の浅瀬」でアドバンテージをとり、「…

Pythonista3をやってみました

プログラミングの勉強をやってみたいなと思ったのでPythonista3をダウンロードしました。App名: Pythonista 3、デベロッパ: omz:software やってみたいと思った理由としては主に2つあります。 1つ目は、2020年から小学校ではプログラミング教育が実施される…