MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

TOEIC受けてきました

    2ヶ月ぶりにTOEICを受けました。やっぱりリスニングが弱いなと思いました、毎回思っているのに一向に向上しません。次回受けるときはリスニングの対策をしっかりとやっていきたいです。
    今回は珍しく受験票を忘れました。家に戻っても間に合わないので大分焦りました。試験官に尋ねたところ、無事に受験することができました。受験票を忘れないのが1番ですが、もう一回やってしまうこともあると思うので、手順を書き出したいと思います。
    1.自分の受験番号を確認する。
    2.試験官に受験票を忘れたことを伝える。
    3.受験番号と運転免許証など本人確認できるもの、顔写真
    4.予備受験票を発行される
後は普段通りです。受験番号もわからない場合は、03-5521-5909
に電話することで確認できるそうです。今回は受験票の写真を撮っていたので電話をすることはありませんでした。こういった手続きを行うことで受験票が無くても受けることができます。顔写真ですが無くても予備受験票は発行されますが、認定証に顔写真がつかなくなるそうです。
    単語については回を重ねる毎にわかるものが増えてきました。まだ「見たことあるけど意味がわからない」なんてものもまだあるのでこれも次回までの課題です。