MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

安積力也先生の講演を求めて

    NHKで放送されている、こころの時代〜宗教・人生〜、で初めて安積力也という方を知りました。私はそれを見ていて涙が出ました、こんな先生がいて、こんな学校が日本にあったのかと非常に驚いたことを覚えています。私の母校の高校も良いところでしたが、安積力也先生が勤めていたところはそれ以上だと感じました。また、そういった高校に進もうと思った子供やそれを認めた親に対して非常に羨ましく思いました。去年の10月に再放送されたものですが、今でも時々見返しています。

f:id:MANAMIYuki:20190818203843j:image

    安積力也先生の講演を聞きに行きたいのですが、講演自体を中々やっていないのと講演があってもそれに中々気づくことができないので気づいたときには終わってたりしてます。かなりアンテナを高く張らないと講演に行けないみたいです。今日明日と八王子にある大学セミナーで講演があるそうなんですが、定員50名ということで気づいたら定員になっていました、残念。過去の講演を調べてみると秋にいくつかあったので、今年も同じかわかりませんが、それに賭けてみようと思います。

    これだけ講演をしたり、取材を受けたりもしているのに本人のホームページがないことで講演の情報がないのが残念です。ホームページがあればもっと講演の情報や過去の記事を読みやすくなるのですが、、、
過去の記事だけでもリンクを作って誰でも読めるようにしたいと思います。

    3週間ぶりの更新となってしまいました、毎日暑いのでせめて涼しげな写真を、、、