MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

Pythonista3をやってみました

   プログラミングの勉強をやってみたいなと思ったのでPythonista3をダウンロードしました。
App名: Pythonista 3、デベロッパ: omz:software
   やってみたいと思った理由としては主に2つあります。
    1つ目は、2020年から小学校ではプログラミング教育が実施されるということで、早かったら約10年後にはプログラミングを学習してきた方と一緒に働くようになるわけです。そのときにこちらはプログラミングに関して何も知らないでは恥ずかしいと感じると考えたからです。学習してきた方よりも詳しくなくとも最低限の知識は知っていれば、何かしらついていけるのでは、と思いました。
    2つ目は、今後経理の仕事において経理の知識だけではやっていけないのでは?と思ったからです。AIの台頭によっては経理という仕事はもっと少ない人数で行われるかもしれません、その際の保険としてやろうと思いました。

    f:id:MANAMIYuki:20190707203731j:image

    先日都庁に行ってきました。せっかくなので都庁の食堂に行きましたが13時ころだとめぼしいものがありませんでした、残念。また今度機会があることを楽しみにします。

    FP3級の勉強ですが、今月中にはテキストを読み終わりそうです。来月問題集を解いて試験に向かいます。