MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

FP2級の勉強始めます

 簿記2級が終わって1週間経ったので明日からFP2級の勉強を始めます、1月末の試験を受けるので勉強期間は2ヶ月となります。3級を受けたときも同じ勉強期間でした、難易度は上がりますが何の知識も無いわけではないので良いところを狙えるのでは?と思っています。楽観的な見方ですので気をつけないといけません。勉強に使用するテキストは前回と同じTACの「みんなが欲しかった!」シリーズです。また、前回とは違い簿記の勉強でも役に立った「あてる〜」も使用します。大体6,000円くらいですね。また2級の受験料は大体9,000円でした、いい値段しますね、試験も半日がかりですので一回で受かりたいです。
体調に気をつけながら勉強して年を越そうと思います。 

 

 週に1度のブログを始めて1年が経ちました、毎回500文字程度でしたが書いてみると思っていたより難しかったです。また、1年間で人に見ていただいた回数は200回弱でした、1記事当たり4人程度が見た感じです。ブログに書くために何かする、という思考になるのかなと考えていましたが、そうはならなかったので良かったです。大して見られることが無いのが大きいとは思いますが、、、
 時々amazonのリンクを付けて紹介料を狙っているのですが先日クリックしてくれた方がいました、購入にはつながらなかったですが今後も地道に続けていこうと思います。
※153回の試験は終わっているので購入しないのは当たり前ですね。
  次回は154回に向けたものを貼らなくては、、、
これからも週に1度を目指して続けていきたいと思います。