MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて79週間。

 USCPAの勉強を始めて79週間が経ちました。REGの勉強をぼちぼち進めています。
 始めて大体1年半が経ちましたが、勉強していて思うのは、「簿記の勉強をしていた時の意欲、前向きさはどこへ行ったのか」ということです。転職するための勉強に対する意欲は、無事に転職し転職先がそれなりに良い環境だったことに満足し、今の生活に大部分満足することでとても小さくなったようです。会計士になることで年収が上がる等の理由では、足りないということがわかった1年半でした。
 近い内に1度カウンセリングに行こうと思います。

 興味のある映画を見つけましたので、月末に見に行く予定です。映画館で映画を見るのは久々だな、と思いましたが7月に見ていました。だんだん記憶力だとか時間感覚がぼんやりとしている気がします。

 久しぶりにサイクリングをしました。大した距離でもないのにとても疲れ、帰宅後はとても眠かったです。もう少し涼しくなったら海まで行くか、行ったことのないお店に行ってお昼ご飯を食べるなんてことをしようと思います。

 今週は自炊をせずに終わりました。自炊するものが3冊増え残り20冊となりました。今後は2週間に1冊のペースで進めていきます。