MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

簿記1級とUSCPAどちらを先にとるか

 去年の11月の簿記2級に合格したのは良かったのですが、次にどの試験を受けるのかで最近悩んでいます。簿記2級に合格したのだからそのまま1級に行くか、USCPAを取得して監査法人に転職するか、、、といったところです。合格率で見ればUSCPAです。しかし、予備校を利用したときの費用を考えると簿記の方が圧倒的に安いわけです。さて、どうしようか、、、とここ1ヶ月ほど考えています。
 アビタスの説明会に参加したときにいただいたこちらの本を読んで月末までに決めようと思います。

費用から考えるのも大分アレなのですが、おそらく費用の面から簿記になるのではないでしょうか、、、

 FP2級の試験まで残り2週間となりましたが、まだテキストが完了していません。明日には完了しますが、間に合うかな?というところです。明後日には、直前予想の1回目を受けて、、、というところでしょうか。

 

2020年1月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFP

2020年1月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFP

  • 作者:TAC FP講座
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: 大型本
 

 


受験票も届いたところなのでしっかりと勉強をして当日を迎えようとは思いますが、転職活動もしているのでどうなるかわかりませんね。