MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

四季報始めました

 はじめて「会社四季報」を購入しました。12月に出版された2020年1集春号です。
 名前だけは聞いたことのある四季報を読んで、株式投資においてより一層利益を得られればと思い購入しました。

会社四季報 2020年1集新春号 [雑誌]

会社四季報 2020年1集新春号 [雑誌]

 

  税込み2,300円と安くはないのですが、大分分厚いため読み応えがある1冊です。
また、今まで私が知っていた会社がどれだけ少ないものだったか一目でわかります。
 とりあえず配当利回り株主優待利回りを足して4%以上のものを探しています。
探し終わったら一覧をexcelで作成し、優先順位をリスト化しようと思います。
この一連の作業を四季報が出版される度に行うのが今年の新たな目標となります。
年4回の作業ですがこれを行うことで見えるものわかってくるものがあると期待しております。

 FP2級の試験まで残り3週間となりました。未だにテキスト、問題集を終えてないので今週には終わらせ2週目、3週目と進まなければいけません。3級のときと違い今回は「TAC直前予想」も購入したのでこれも2週はしないと、というところです。簿記2級合格はこのシリーズのおかげだと思っていますので、、、

2020年1月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFP

2020年1月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFP

  • 作者:TAC FP講座
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: 大型本
 

  体調に気を付けながら仕事はほどほどにして、今年も勉強していきたいと思います。