MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

はじめて渋谷駅の外に出ました

 25にしてはじめて渋谷駅の外に出ました。今まで乗り換えでしか渋谷駅利用することがなく、外に出ることもなかったのですが、今回は映画を見るために渋谷の外に出ることになったのでした。
駅の外の人の多いこと多いこと、10分ほどしか歩いていませんが人混みに酔いそうになりました。
 そうして映画館に着いて10年ぶりくらいに映画館で邦画を見ました。あまり期待しないで行ったのですが思っていたよりは良かったです。もう一度見にいこうとは思いませんし、見て良かったという程でもないのですが、たまには見るのも良いかなというところでした。
今週は映画館でもう1本か2本見る予定です、そっちの方はとても楽しみですが体力をとても消耗しそうです。

 簿記2級の合格証書が届きました。合格したことをよく実感できます。さて、1級を目指した方が良いのか、他のスキルを身につけるべく1級はパスした方が良いのか悩むところです。とりあえずテキストだけでも買おうかと考えています。使用するテキストはまたしてもTACのテキストにする予定ですが、1級を独学するつもりはあまりないのでWeb系の講義を使用する予定です。

次回向けの簿記2級「あてる〜」が出版されているのでこちらにペタリと、オススメの教材です。私が153回に合格することができたのもこの教材のおかげだと思っています。