MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強始めました FP2級合格しました

 久しぶりの勉強する日々です。勉強内容はUSCPA(米国公認会計士)です。
 簿記2級取得後、次は何を勉強しようかと考えていました。順当に行けば簿記1級なのですが、合格率の低さから合格するのがいつになるかわからないこと、仮に1、2年で合格してもそれが年収アップにどれだけつながるかわからないため、USCPAにしました。USCPAを仮に2年で取得したとして、監査法人で働くことができれば現在の2、3割の年収アップにつながること、職歴としてもまずまずのものが得られると考えました。
費用はUSCPAの方が高いですが、合格できれば2、3年で回収できるはずです、、、
新しい職場まで残り約およそ2週間ですが、それまでにFARの勉強を終えられればと思います。
 それはそうと試験を受けるまでの様々な手続きが非常にめんどくさいです、簿記やFPは申し込みして受験してという感じだったのですが、、、
とりあえず予備校の方に色々話を聞いて早め早めに進めていきたいです。最初の受験を10月に行えればスタートとしてはまずまずだと思います。
 1月に受験したFP2級ですが、無事合格していました。3級から続けて受験したため勉強の貯金があったこと、TACの「あてる~」を直前に解いたことが合格できた要因だと思います、感謝。

 

2020年5月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFP

2020年5月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFP

  • 作者:TAC FP講座
  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: 大型本