MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強始めて1週間経ちました

 USCPAの勉強を始めて1週間が経ちました。現時点で英文会計入門のChapter6までが終わりました。残り3分の1です。簿記を勉強していたので、会計自体は理解しやすいです。英語の意味がわからないことがあるのは勉強を始めて間もないので仕方がないと割り切っています、どうしても覚えられないようだったら、覚えるまで書いて克服しましょう。
 今週までで会計入門を終わらせ、単位認定試験を受験し来週から本格的にUSCPAの勉強に入れたらベストだと思います。並行して学歴評価だったりも進めなくてはいけません、こういった手続き関連が一番面倒くさいです、今までの簿記やFPは受験申請をすれば後は勉強をするだけで良かったのですが、、、一つ一つ気を紛らわせながら進めていこうと思います。

 コロナウイルスの影響だったりで株式市場が大きく下落しているため狙っていた株をいくつか購入したいのですが、いかんせん資金がありません。引越等のための貯金に手をつけるか悩んでいます。新しい生活も4月から始まるのにいざという時にお金がありませんでは困ってしまいます。だからといって今の状況を黙って見ているというのも悔しいです、、、
明日は四季報が出ますのでとりあえずそれを読んでからまた考えます。

 

会社四季報 2020年2集春号 [雑誌]

会社四季報 2020年2集春号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 雑誌