MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

コロナウイルスだから出かける気になれない

 勉強から離れて一か月、転職が決まってから一か月経ちました。新しい職場、新しい勉強に入る前に旅行に行ったりと出かけたいのですがコロナウイルスがこう流行っていると出かける気になりません。せっかくの機会なのですが残念です。次に旅行に行けるのはいつになることやら、、、冗談ではなく1年後とかになりそうです。
とにかく早くコロナウイルスが収まると良いなと、このまま入社式とか色々無くなればそれはそれでアリなんですけれど、自分まで罹ってしまうことがあると初日から休みなんてことになって出だしからこけてしまいますからね。

 3月になりましたので新しい職場まで一か月を切りました。新社会人になる時とは違いワクワクするような感覚は全くありません。それよりも「どうなることやら、、、」や「どこまでやれるか、、、」みたいな感じで心配しかないです。新しい職場の他に、新しい勉強もしないといけないので体調やメンタルを崩さないようにもしないといけません。とりあえず今のところでやることやりつつ、新しい勉強に着手して貯金を作ってから新しい職場に行ければベストかなと思います。