MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

MTG Arenaのドラフトで遊ぶ日々

 先週MTG Arenaを始めてから一週間、ほとんど毎日ドラフトを遊んでいました。

manamiyuki.hatenablog.com

 ランク戦のドラフトは一本先取なのでお店で遊ぶときとは勝手が違います。中々慣れないところもありますが、概ね楽しんで遊べています。
こうしておけば良かったなと思うのはドラフトで遊ぶ前に構築で経験を積んでおけば、、、ということです。操作に慣れないところがあり、それで負けたこともありますからね。
 楽しいことは遊びたいときに遊べることですね。お店よりも安くプレイできること、勝ち数が多ければ参加費を回収できてまた遊べることも最高です。まだ勝手がわからないことも多々ありますが、今後もしばらくはArenaで遊ぶと思います。

 私生活面ですが仕事も含めて今後大きく変わりそうです。私がやっていけるか非常に不安な面もありますがチャレンジしてみようと思います。これが上手くいくと3年後には年収が大きく伸びる可能性があります。上手くいかなかったら、、、年収が現在より下がり、働き方もしんどくなる、、、みたいな感じです。新しい環境でできることもあると思うのでそこに希望を見るしかありません。