MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて96週間。去年の目標と今年の目標について

 USCPAの勉強を始めて96週間が経ちました。MC問題を進めています。相変わらず進捗悪いですが、次の土日には単位認定試験を終えたいと思います。

 去年の目標は、USCPAで1科目、できれば2科目合格すること、積立NISAの方だけでなく投資信託を増やすこと、家庭菜園として2、3種類育てることの3つでした。
 目標を達成できたのは、投資信託と家庭菜園の2つでした。投資信託は手取りの半分を積立へ回すことができています。家庭菜園はとりあえず2種類を育てることができました。しかし、途中で枯れてしまいましたので、今年以降改善していきたいところです。USCPAの方は、目標未達でした。AUDはFARの次くらいには勉強したつもりだったのですが、worstの結果でしたね、、、

manamiyuki.hatenablog.com 今年の目標は、今年こそUSCPAを1科目でも合格すること。新しい生活を迎えることになる予定ですので、それを順調に進めていくこと(可能ならそれを発展させていくこと)の2つです。

 今週は雪が降りましたが、土日はサイクリングをすることができました。一部雪が残って危ないところもありましたが、その都度歩いて怪我することなく無事に家に帰ることができました。次の土日もサイクリングをできればと思います。

 自炊の方は1冊進みましたが、1冊自炊するものを増やしたので残り4冊のままです。