MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強初めて95週間。12月の支出額と2021年の支出額

 USCPAの勉強を始めて95週間が経ちました。REG2-2のMC問題を勉強中です。お正月が終わったら図書館で勉強したいと思います、自宅での学習では進捗が良くなりません。

 12月の支出額ですが、12万4千円となりました。12月は記録を取り始めてから一番食費が少なくなりました。そして2021年の支出額も確定し、175万となりました、年間で記録を取り始めたのは2021年からなので多いのか少ないのかわかりません。支出としては家賃とお小遣い、食費がTOP3でした、当然ですね。USCPAの受験料も高いですが、2回目以降の受験料は大分安くなりますので、2022年の受験料への支出は大分減るかと思います、そもそも「1回で合格しなよ」という話なのですが、、、
 2022年以降も記録を継続していこうと思います。今年の支出額の予定は210万円です、これより増えないよう気を付けます。

 年末年始で運動不足が続いており次の土日まで続きそうですので、せめて平日は散歩だけでも行おうと思います、とても寒いですが、、、

 自炊の方は6冊進み、残り4冊となりました。シリーズものが1つ終わりましたので、また本棚がスッキリしました。