MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて74週間。7月の支出額は10万1千円でした

 USCPAの勉強を始めて74週間が経ちました。今週は あまり勉強が進まない1週間でした、MC問題は間違えたものを解き直しており、AUD2に入りましたがTBS問題の方はノータッチです。

 7月の支出額は10万1千円でした。ほとんど予定通りですが、食費が比較的高くなりました、そこまで外食をしたわけでもなかったのですが、積もり積もったのでしょうね。
 8月はAUDの受験料、趣味の出費がありますので、15万円程になるかなと思います。休みが多いので、食費は家で冷凍食品を食べて、少なく済む予定です。
 去年の8月から始めた支出額の記録ですが、とりあえず7月で1年分の記録をとることができました。1年でいくらの支出額となったかは来週に載せたいと思います。

 今月から楽天証券投資信託を始めます。既に積立ているSBIの方は+20%程ですが、楽天証券の方は始める時期が時期なので同じようには上がらないかと思いますが、気長に積立ていこうと思います。
 今月からの楽天と来月からのSBIの別の投資信託で、年末時には資産に占める割合が20%程になります。まだまだ株式の割合が大きいですが、来年の年末には同じくらいの割当になる予定です。