MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて73週間。AUDの模擬試験を受けました

 USCPAの勉強を始めて73週間が経ちました。今週は予定通りAUDの模擬試験を受けました。模擬試験自体受けるのが初めてですが、4時間の試験は慣れないですね、しんどいです。試験結果は50点弱でしたので、合格までまだまだ遠いです。TBS問題の正答率が3割程なので、まだまだ勉強しなくてはいけません。FAR、BECの時に比べれば、模擬試験を受けただけでも進歩しているなと思います。前回BECの点数が50点程でしたので、後1ヶ月勉強できるので、前回よりは良い点数になるかなと思います。
 模擬試験の受験時間が3時・9時・15時・21時の4つなのですが、3時、21時はともかくとして、実際の試験時間に合わせて15時は13時に変更していただきたいですね。15時から試験を始めて終わるのが19時、そこから結果を確認して、間違えた問題を確認するというのを行うのはしんどいです。

 家庭菜園ですが、虫に食べられてダメになったものや元気の無かったものが再び葉を付けてきました。夏で日差しが強いからでしょうか。もう少し時間が経ってまた収穫ができるようになると良いですが。とりあえず栄養液を買いましたので、しっかりと与えていきたいと思います。