MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて71週間。自転車の左側通行について 

 USCPAの勉強を始めて71週間が経ちました。TBS問題は半分以上終わりました。復習にもなりますのでTBS問題は良いですね。残りのTBS問題は次の土日で終わりそうです。MC問題は平日の間に終わらせるのが目標です。図書館での勉強を続けていますが、夏は暑くて勉強する気になりませんので助かります。

 勉強ばかりでサイクリングもできていませんので、運動不足です。そのうえ平日も休日も座りっぱなしのことが多いので腰が痛くなってきました。せめて朝か夕方どちらかでも散歩するようにしないといけません。

 自転車の左側通行についてですが、私が見る限りでは大分浸透してきた気がします。おかげさまで自転車で走っているときはかなり走りやすくなっていますし、歩いているときも自転車のすれ違いで危ない思いをすることも減ってきました。自動車学校や免許の更新だけでなく、もしかしたら小学校や中学校でも左側通行について教えているのかもしれません。時々右側を走っている方もいますが、目的地が右にあったり色々事情があるのでしょう(それでも直前まで左側を走ってほしいですが、、、)

 Nintendo Switchがいつでも買える感じになってきたので、そろそろ買おうかなと思っています。10月の新型でも今出ているものどちらでも良いのですが、新型が買えるのなら新型にしようと思います。どちらにしても買うのは10月以降です。