MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて75週間。2020年8月から2021年7月までの支出額は160万円でした

 USCPAの勉強を始めて75週間が経ちました。今週はあまり勉強しない1週間でした。雨が続くと図書館に足が向かわないので、勉強しない日になります。試験まであまり日がありませんので、頑張って雨でも図書館に行こうと思います。

 雨が続くせいか家庭菜園が枯れてきてダメになりそうです。枯れるスピードがとても速いので調べたところ害虫のものによる被害みたいです。少し高いですが、農薬を買いました、早く届くよう祈ります。もっと早く調べれば良かったです。雨と害虫被害を乗り越えてまた収穫できますように、、、

 去年の8月から記録を取っていた月の支出額ですが、前月の7月で1年間の記録となり、1年間の支出額は160万円となりました。当たり前ですが、家賃が1番支出における割合が高いですね。その次がお小遣い、そして食費になります。その他は、USCPAの受験料が高いですが滅多にあるものではないですし、この先ずっとあるものでもないのでそんなものかな、という感じです。お小遣いも食費も月に使う分は決めていますので、しばらくはこれ以上増えることはない予定です。
 2021年の支出額は今の予定ですと160~180万円程になりそうです。去年より増えたのは、新しい家具を買ったり、タブレットを買い替える予定があるからです。
 まだ1年分の記録でしかないのであまり参考になりませんが、FIREしようと思ったら4,000万円必要になります。先は長いですね、、、