MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて61週間。楽天証券口座を開設しました

 USCPAの勉強を始めて61週間が経ちました。AUD1がようやく終わりそうです。単位認定試験は6月末になりそうです。今週は珍しく急に休日出勤になったので、受験手続はまた来週に、、、

 楽天証券口座を開設しました。既にSBI証券の口座で投資を行っていますが、今後楽天経済圏に入ることもあるかもなと思い、開設しました。相変わらず個別株を購入することができないので、購入するとしたら投資信託ですが、今すぐに買うことはせず、入金だけして様子見です。
 投資信託を始めて来月で1年になりますが、現時点では約20%の含み益となっております。個別株を購入するより成績が良いですので、これからも積立NISAを基本に購入し続けます(どの道個別株は購入できないのですが)。
 そろそろ2月に権利日を迎えた銘柄の配当金と株主優待が届く時期が近づいておりますので楽しみです。

 家庭菜園の方は徐々に成長しているものと全く芽が出ないもので分かれてしまったので、芽が出ないものについては再度種を蒔くことにします。種を蒔いて水をあげることを繰り返す日々の中でやっと芽が出てくると嬉しいものがありますので、これからも続けます。そして収穫できる日々を楽しみに待ちます。

 自炊の方は1冊進みましたが、新たに1冊購入しましたので残り25冊のままです。

 

クリニカ アドバンテージスポンジフロス(※色は選べません) 40m×2個

クリニカ アドバンテージスポンジフロス(※色は選べません) 40m×2個

  • 発売日: 2015/10/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品