MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて15週間。投資信託を始めました。

 USCPAの勉強を始めて15週間が経ちました。FAR4の勉強ですが、まだ一通りの勉強も終えていません、とはいっても後1章のみなのでほとんど終わったと言ってもいいくらいです。7月11日、12日のどちらかに単位認定試験を受験しようと思います。受験手続の方をいい加減進めなくてはいけませんので、トランスクリプト申請を行い、年内に受験できるようにしなくてはいけません。

 自炊の方は1冊進み、残り47冊です。ずっと読んでいない本を処分して、本棚と部屋がスッキリしました。今は図書館から借りた本も読み終わり、積んである本を読んでいます。

 株式を購入することが難しくなりましたので、初めて投資信託を購入しました。今後は株式よりも投資信託を購入するのがメインになります。NISAも来年からは積み立てNISAに変更し、コツコツと投資信託を購入していこうと思います。今までに購入した株式は基本的には今後も所有して、配当金と株主優待を頂いていくつもりです。現在の利回り(配当金と株主優待を合わせたもの)は約5%になります。右も左もわからない状態から3年弱と考えるとまずまずの出来ではないかと思います。来週で今年も半年が経ちますので、改めて振り返ってみようと思います。
KDDIから株主優待を頂きました、感謝。