MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強初めて40週間。ボーナスいただきました

 USCPAの勉強を始めて40週間が経ちました。AUDの勉強ですが、動画を見て勉強するよりも通勤の間にテキストを読んで勉強することが増えてきました。BECの受験会場手続きが終わってませんので来週こそ行います。教育訓練給付金の期限が残り2ヶ月となっていますので急がないといけません。

 今週は少し暖かかったので2、3週間ぶりにサイクリングをしました。風邪も弱くて走りやすかったです。1年前に注文した品物がやっと届きました、無事に届いて良かったです。

 ボーナスを頂きました感謝。冬はボーナス無いと聞いていたのですが、あったようです。スーツを買うか、椅子を買うか悩みますが、すぐに買うことはありませんので、とりあえず貯金です。

 先週売却するかどうか悩んでいた含み益の銘柄を売却することにしました。「常に早すぎる程利食え」という教えに従ってみました。投資を始めて3年ですが、今までで一番大きな利益となりました感謝。
 積立NISAの手続きをしましたので、来年2月くらいから積立NISAを始められそうです。毎月3万3千円ずつの積立が基本となり、大きく値が下がったときにNISAではない方で買い増しを行おうと思います。資産の内現金の割合が増えそうですが、とりあえずそんな感じで1年進めていきます。

 

マネーの公理

マネーの公理