MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて26週間。iphone7が4年目に入りました 

 USCPAの勉強を始めて26週間が経ちました。BEC2の教育訓練給付金を終えることができました。 これでBECの勉強は一度やめにしてFARに戻ります。NASBAへの受験申請より返事が来たため、受験会場の支払いを行いました。明日明後日には試験日を決定できると思います。11月下旬に受験をし、結果に関わらず一区切りつけて今年を終えたいと思いますがどうなることやら。

 3年前に購入したiphone7が4年目に入りました。バッテリーが消耗していたのでappleにてバッテリーを交換していただきました。これで後2年くらいは使えるかな。カメラも滅多に使わないし、ゲームもしないのでiphone7の性能で特に不便ありません。iosも次の14へのアップデートが最後になるのかなと思います。2年後のことはわかりませんが、スマホにお金をかける気もほとんどありませんので次買うのは8かSE(第2世代)になるかなと思います。

 6月に権利日を迎えた株式から配当金を頂きましたので投資信託の購入に充てます。今月は権利日を迎える株式がいくつかありますので、こちらも配当金が楽しみです。また、保有している投資信託の決算日が来週になりますので、どうなるか楽しみです。