MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて27週間。ios14のマップ機能が楽しみ

 USCPAの勉強を始めて27週間が経ちました。試験日がまだ決まっていない状況ですが、FARの勉強をしています。それに合わせてFARの教育訓練給付金も進めています。1ヶ月ぶりのFARですが、意外と覚えていることもありますが、大部分は忘れているなという感じです。とりあえず、MC問題のみ進めているのでまだストレスが少なく済んでいます。今月中にFARを1周したいと思います。

 ios14ではマップに自転車ルートが追加されるということでとても楽しみです。今まで自転車でどこかへ行くときは徒歩ルートで調べて行っていました。ルートは問題ありませんが、経路時間がわからないので困ることが多かったです。それがios14では自転車ルートを調べられるということでかなり快適になりそうです。これでサイクリングももっと快適になります。

 最近は天気が悪い日が続くのでサイクリングができません。これから台風も来るのでしばらくお休みになりそうです。iosのマップ機能が新しくなるのに残念です。
 その代わり今週はプールで泳いできました。1年ぶりに泳いだのでしばらく筋肉痛が続きそうです。来年こそは屋外で泳げると嬉しいです。

 自炊の方は、1冊進み残り40冊となりました。何となくきりが良いのでFARの試験が終わるまで自炊は止めようと思います。