MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて24週間。Apple Watchを買いました 

 USCPAの勉強を始めて24週間が経ちました。FARの試験日が決まらないため、ビジネス科目の単位認定試験をほとんど終え、現在はBECの勉強をしています。まだ始めてばかりということもありますが、FARより楽な気がしています。工業簿記のようなところなので理解しやすいです。
 月から11月分の単位認定試験をビジネス科目で終えてしまったので、FARの試験日が決まるまで教育訓練給付金の方を終わらせたいと思います。

 旅行に行けない代わりにApple Watch3を購入しました。スマートウォッチは今まで全く利用したことがないので、2万円ほどで購入できるApple Watch3にしました。サイクリングをする時の地図案内や運動量、電車や買い物時の支払いに便利そうなので購入しました。機能を使いこなせる気はしませんが、少しずつ慣れていこうと思います。
 支払いは、株主優待でいただいた各種金券を利用したため1万円ほどの支払いで済みました。

 

 自炊の方は、1冊進み残り42冊です。夏は電子書籍のセールが多いのでいくつか購入しました、珍しく漫画の積読ができています。