MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて28週間。消費生活脱却への第一歩

 USCPAの勉強を始めて28週間が経ちました。受験手続も完了し、やっと受験日が決まりました。後は受験日まで勉強です。FAR1~3の勉強も問題集を1周でき、教育訓練給付金の試験も終えたので、明日からFAR4~5の勉強に入ります。

 夏も終わり涼しくなってきましたが、それに合わせたように気分も落ち込んできています。夏は旅行に行くのを止めたわけですが、やっぱりどこかに行きたいなという毎日です。相変わらず天気が悪い日が続いていますので、旅行に行くとしても天気の良い日を選びたいのですがこればかりは運ですのでどうしようもありません。とりあえず天気の良い日はサイクリングでもして少しでもスッキリした気持ちになれるようにしていきたいと思います。

 5月から始めていた家庭菜園がやっと収穫できるようになりました。収穫した野菜を使うことで食事のクオリティが少し上がりました、地産地消ならぬ自産自消です。これを始めとして何でもかんでも購入して消費するという生活から少しでも脱却していきたいと思います。もちろん100%脱却するということは不可能ですが、、、
来年は育てる種類をもう1つ2つ増やして、今まで以上に野菜を食べる生活にシフトしていきます。