MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて62週間。やっと損切りできました

 USCPAの勉強を始めて62週間が経ちました。相変わらず受験申込をしていません。AUD2へ入りました。AUD2の講義とAUD1のMC問題練習を平行して進めていこうと思います。

 売却したかった銘柄をようやく売却することができました。この銘柄のおかげで損切りの大切さを痛感いたしました。購入してすぐに5%下がったところで、迷わず損切りしておけば良かったのですが、当時は損切りすることができませんでした。その結果、売却時には50%以上下落しておりました。せめて去年の3月で売却することができていれば40%の下落で済み、売却した分で別の銘柄を安く購入できていたのに、と後悔するばかりです。

 梅雨に入りますので、サイクリングできる機会も減りそうです。サイクリングしようと思っていた日も、天気予報を見たら雨になっていました。梅雨が終われば本格的な夏ですので、クーラーの準備をしなければ、、、

 自炊の方は4冊進み残り21冊になりました。これで1シリーズ終わりましたので本棚も大分スッキリしてきました。後2シリーズくらいとなりました。google photoの容量に関する仕様変更までに終えられたら良かったのですが、勉強等のこともあるので間に合いそうもありません。

 

マネーの公理

マネーの公理