MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて68週間。今年も半分が過ぎます

 USCPAの勉強を始めて68週間が経ちました。AUD2の単位認定試験を終えることができました。これから1ヶ月はMC問題とTBS問題を進めて、7月末に模擬試験を受けるのが目標です。

 今年も半分が過ぎますので、今年前半の株式・投資信託の運用利回を調べてみました。株式・投資信託共に調子が良く、運用利回は11.36%となりました。年末の時にもこれくらいの利回だと嬉しいですね。調べる際に改めて修正ディーツ法の計算方法を調べたところ、計算方法が誤っていたので、再度調べたところ2020年の利回は5.5%で2019年の時と同じくらいの成績となりました。
 確定拠出年金は相変わらず成績が良いので、今のポートフォリオを継続です。もっと掛金を増やせると嬉しいのですが、、、 

 ふるさと納税の返礼品も全て届きました。食べきれてませんが、どれもおいしいので感謝。あまり詳しく調べていませんが、もしかしたらもう少しだけふるさと納税をできるかもしれませんので、12月に調べて頼むことができたら嬉しいです。

 家庭菜園は1種類はとりあえず収穫できましたが、その後あまり元気が無く、枯れそうです。ダメだったら来年に切り替えます、、、