MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて131週間。FX始めました

 USCPAの勉強を始めて131週間が経ちました。相変わらずの勉強量です。会社の勉強は中々捗りますね、図書館に比べ椅子も良いですし、人も少ないので大分快適です。

 FXを今更ながら始めました。システムを理解できておらず細かい注文の設定は使えません、、、最初の取引は+10%でしたが、金額を増やした次の取引で-10%になりました、+30%の時に利確すれば、、、というところです。マイナスに転じたところで証拠金不足で強制決済となりました、高い授業料です。
 本当に利確と損切りの適切なタイミングでの決断は一生かかっても難しそうです。外貨定期預金もあるので今後もFX取引を続けるかは未定です。続ける場合は株や投資信託と同じように記録をつけなくてはなりません。

 ドル円が¥145目前まで行きましたが、後1歩でしたね。FXはトータルでマイナスになりましたが、外貨定期預金・米国株ではプラスとなっています。特に米国株では株価で見ればマイナスなのですが、ドル円レートによってプラスとなっています。株価ももう少し頑張ってほしいですね。
 米国株を買い増そうと思ったのですが、レートのせいで今の平均取得単価を上回るので悩みます。

 パンクした自転車を修理しました。購入してから1度もタイヤを交換していなかったのでタイヤごと交換してもらいました。これでもうしばらくは走ることができそうです。修理中に売っている自転車を見ていましたが、値段はやっぱり高くなっていますね。今の自転車が壊れたら新しいのを買いますが、痛い出費となるでしょうね。

 自炊の方は、進捗なく10冊のままです。

コロナと金 単年度77兆円巨額予算の行方