MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて126週間。7月の支出額

 USCPAの勉強を始めて126週間が経ちました。FAR32~35が終わりました。ぼちぼち夏休みに入りますので勉強しなくてはいけませんと思いつつ、勉強しない日々です。

 7月の支出額は¥220,000でした。ipadを買ったりもしましたが、5,6月と比べて大分支出を抑えることができました。今月も慎ましく過ごしていき、予定では¥130,000程になるかと思います。

 以前に購入した米国株がやっと株価上昇と円安で大分含み益になってきました。また、先日権利日を迎えたということですので、3ヶ月後くらいに配当金が頂けるでしょうか、感謝。
 国内株の方では株主優待が廃止された銘柄がありましたので、こちらは近いうちに売却します。少しずつですが、保有する国内株も減っていきますね。これを機に配当も株主優待も何もないずっと含み損の銘柄も売却しようか考え中です。
 現在、手取りの半分ちょっとを投資信託に費やしているわけですが、そろそろしんどくなってきました、年間で見た収支が丁度くらいで余分に使えるお金がないくらいです。これから先にやりたいこともあるので、もう少し様子を見て減らすか考えていきたいと思います。

 自炊の方は、1冊進んで残り10冊です。