MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2022年の運用成績と資産推移について

 2022年ももう終わりますので、今年の運用利回を計算してみました、計算方法は修正ディーツ法です(ネットで調べて計算しているだけのものなのでどれだけ正確なのかはわかりません、、、)。
 その結果2022年の運用成績は、1.9%となりました、投資を始めた初年度を除けばワーストの成績となりました、米国株と投資信託が12月に大きく下落したことが原因ですがマイナスにならなかっただけ良かったと思うことにします。2023年も下落するという予測もあるので、あまり期待せず積立をしていきたいと思います。
 日本株は昨年末比で微増という結果になりました、感謝。総合利回りの方は米国株を除けばこちらも微増となりましたが、保有している銘柄の半分がNISAの期限を迎えたので来年から税金が発生します、残念です、、、

 資産については米国株と投資信託の下落に伴い、昨年比で+15%となりました。もう少し増えている予想だったのですが残念です。

 

manamiyuki.hatenablog.com

マネーの公理