MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて97週間。REGの勉強が終わりました

 USCPAの勉強を始めて97週間が経ちました。図書館に行って勉強した甲斐があり、REG2-2の単位認定試験を終えることができました。この土日は久しぶりに勉強した土日でした、それでもまだ勉強量は足りていませんが。図書館のイスは固くて腰が少し痛いです。
 とりあえずREGの勉強が一通り終わったので、REGの試験日をいつにするか悩んでいますが、REGの試験は後回しにしてFARの2回目の受験も考えています。FARは勉強量が多いので夏か秋頃に受験しようと思ったら今からでないと間に合いませんし、、、

 今週の土日も無事にサイクリングをすることができました。服装を少し変えてみて暖かくなりました、もっと早くからしておけばよかったです。今度の長距離サイクリングでもとても役に立つかと思います。

 今月は久々の読書月間です。今月までに読みたい本が残り6冊あるので、平日や寝る前の時間に読んでいます。10年前に出版されていたものでとても良いものというわけでもないのですが、それでもその時に読んでいたら、今もう少し良い状況になっていたのではないかと思う次第です。何となく興味もあってそんなに高いものでもないのに、読んでいなかったのはなぜでしょう。

 自炊の方は、3冊進みましたが、2冊増えたので残り3冊です。本棚も更にスッキリしました。