MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

今年の目標達成状況と来年の目標について

 今年ももう終わるので今年の振り返りと来年の目標について。
 そもそも今年の目標ですが、海外旅行・国内旅行や引っ越し、TOEICやその他試験4つ、ペットを飼う、転職活動といったものでした。
 海外旅行・国内旅行ですが、海外旅行については無事達成できました。また2、3年後には海外旅行に行こうと思います。国内旅行はどこにも行きませんでした。いくつか行きたいところはあるのですが金銭面等でタイミングが悪かったため来年に持ち越しです。
 引っ越しですが、色々考えた結果実家に帰ることにしました、そのためペットを飼うことはできませんでした。ペットを飼うのは一人暮らしを再開するまで延期です。
 TOEICですが、590点が最高得点でした。600点の目標は来年以降に持ち越しです。
その他試験ですが、4つではなく3つでした、無事達成することができました。特に簿記2級に合格できたのが1番良かったです。
 転職活動ですが、まだ達成できていません。来年3月までには完了し4月から新しい職場で働けるようにしたいです。

f:id:MANAMIYuki:20191229224407j:image

 株の状況ですがインカムゲインが得られるようになりました、反対にキャピタルゲインは去年に比べ少なくなりました、含み益があっても売らないようになったからです。
まだまだ小さいですが、インカムゲインの小さなシステムを作ることができたのが大きな収穫です。
これから小さなシステムを大きくしていけるように努めていきます。
 来年もあまり機能していない株を含み損のままでも売却する予定ですのでトータルの利益としては小さいままになります。今年は株価が上昇したので含み損も大分小さくなり、ほとんど気にならないところまで来ました。

 1年を振り返ってみるとかなり良い年でした、反動が来年来ないか心配なため、注意して過ごしていきます。

 f:id:MANAMIYuki:20191229225011j:image

 最後に来年の目標ですが、試験関係では、FP2級試験の合格。そしてU.S.CPAの取得に向けて勉強すること。
生活面では、転職し、ワークライフバランスを改善すること。国内旅行にどこか1つ行くこと。
まだまだ小さい株のシステムを少しでも大きくすること。こんな感じでしょうか。来年の目標が大分あっさりしていますが、U.S.CPAの勉強はそれなりに大変そうなのでこれくらいでいこうと思いました。張り切りすぎて体調や精神を病んでしまっては、余計に時間がかかってしまうのでゆっくりと自己の向上に努めていこうと思います。