MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

視力が落ちました

    最近自分でもわかるくらい視力が落ちました。近くのものを見るのには苦労しないのですが、少し遠いものになるとほとんど読むことができません。スマホを見る時間は以前からあったので、仕事でパソコン作業ばかりしているのが原因かと思います。遠くを見ることも滅多にありませんし、ただ自覚できる程悪いのでこれからは意識して遠くを見るようにしたいと思います。
    今後シュノーケルやダイビングをやってみようかと思っていたのですが、目が悪いととても不便ですね。もしやるのならコンタクトをつけることも考えないといけません。目に何か入れるというのはとても怖いのですが、せっかく海に入っても綺麗に見ることができないのはもったいないですからね。

    簿記の勉強を再開してから1週間経ちましたがほとんど進んでいません。とりあえず古いテキストで勉強してもしょうがないので新しいテキストをいくつか買おうと思います。ほとんど進んでいない状況ですが、明日は人に会いに行き、週末は映画を見に行きと、これでいいのか私、というのが今週のスケジュールです。

f:id:MANAMIYuki:20190922224512j:image

    今月で去年届いたすかいらーくの優待券の期限になりますので使わないといけません。期間限定で五目焼きそばが出ているのでこれを食べようと思います、楽しみです。