MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

FP2級の自己採点結果

 毎週日曜日に更新するはずが木曜日になってしまいました、だらしがないですね。
それはともかく、1月26日(日)にFP2級の試験を受験しました。かなり勉強不足でしたが、自己採点の結果、学科は合格していました。実技は配点が不明なため結果がわかりませんが、問題数だけで見れば7割取れていました。配点次第ですが、合格していると嬉しいと思います。
 毎度毎度ですが、TACの「あてる~」のおかげです。3回分予想問題が行えることで自分の実力、勉強が足りていないところがわかるのが良いと思います。実技が落ちていたら「5月試験をあてる」を購入して勉強しようと思います。そもそもテキストの問題集も2週目が完了していませんので、そこからですけれど、、、

2020年5月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFP

2020年5月試験をあてる TAC直前予想 FP技能士2級・AFP

  • 作者:TAC FP講座
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: 大型本
 

 FPの試験が終わってもうすぐ1週間経ちますので、そろそろ次の勉強を始めようと思います。次は満を持して簿記1級の勉強になる予定です。本番は11月の試験ですが、その前に6月の試験も受けるつもりです。その際は簿記の「あてる~」を購入して勉強しようと思います。

第153回をあてる TAC直前予想 日商簿記1級

第153回をあてる TAC直前予想 日商簿記1級

  • 作者:TAC簿記検定講座
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: 大型本