MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

転職1日目ですがテレワークになりました

 3月末で3年間お世話になった職場を退職し、本日より新しい会社に勤めることになりました。コロナウイルスがあるので、新しい職場ではどうなるのかと不安でしたが、1日目からテレワークになりました。コロナウイルスへの対策ということなのでどうしようもないですね。転職1日目から幸先が悪い気もしますが、、、
 今回のテレワークに対する感想としては、ネガティブなものとして、1日目からテレワークということで会社のシステムに慣れていないため諸々の作業に時間がかかること、上司・先輩の方、同期の方の名前や顔もわからないので何となく不安なことがあります。ポジティブな感想として、通勤に時間が割かれないこと、スーツを着ないで済むことがありますので楽でありがたいなということがあります。
 テレワークがいつまで続くかわかりませんが、テレワーク下におけるワークライフバランス、ストレス解消法をこの一か月で手に入れることができれば良い経験だったと後から思い返すことができそうです。
 今後のUSCPAの勉強ですが、来週にはFAR1の単位認定試験をおえ終えていければと思います。通勤時間分をUSCPAに充てることができるわけですからね。