MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

第153回簿記2級を受けました

 3回目の受験となる簿記2級を受けてきました。「3度目の正直」というように今回で合格するつもりでいましたが、今回の試験も難しかったですね、、、
自己採点した結果、70点でした。どこか書き間違えていたり、勘違いしていたら不合格の点数です。

第3問が本当に難しかった、、、第1問、第2問でも見直すと「何で間違えるかな、、、」というところが2つ程ありました。本当にしんどい試験です。
 悪いところばかり目につきますが、前回の試験では40点台だったことを考えると大分成長したのではと褒めたくもなります。今回落ちていても次回では合格できるのではないかと考えて心の健康を保ちましょう。TACから出版されている「あてる〜」ですが、本当に役立ちました。次回受けることがあったらまた購入しようと思います。

 今後の予定は、1週間は遊んで来週からFP2級の勉強にいきたいと思います。9月に3級を受験し合格したのでこの勢いのまま2級へ行こうと思います。今年は本当に勉強に費やす時間の多い1年でした。
FPの勉強をしつつお金に関する本を読んで、ライフプランニングを作成してみて今年は終わりそうです。