MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

FP3級に合格しました

 9月に受験したFP3級ですが無事に合格しました、良かったです。次は2級ですが、いつ受けようかというところです。次回は1月ですが、そうすると勉強期間は約2ヶ月となります。2級のテキストをチラッと見ましたが3級よりもよっぽど分厚いので2ヶ月で間に合うかというところです。
来月に受ける簿記2級の試験が合格すれば喜んでFPの方も受験するのですが、簿記2級は難しいですからね、、、
 FP3級は2ヶ月勉強しましたが、ライフプランニングについて知れたのはとても良かったです。簿記の試験が終わったらライフプランニングを立てようと思います。

 今日は久しぶりに天気が良く眠気を誘われます。こんな天気が1年中続いたらと思いますが、眠くなってどうかなーと。最近は台風の災害に関するニュースが多いですが、今のところ直接は被害を受けていません。でも被害を受けるのも時間の問題なのかなと思います、頻度が多くなれば確率も上がるでしょうからね。できることといったら何かなと時々考えています、被害に会った時に最小限で済むよう物を少なくしたいですね、これからは。

 今年も残り2ヶ月となりましたが、予定としては簿記受けて、部屋の掃除をして、ライフプランニングを立てて、FP2級の勉強でしょうか。