MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

簿記2級を目指して

 気温が低くなったことで体調を崩しました。この2日間はあっという間に無くなった感じです。
これ以上体調が悪くなることはないと思いますが、試験前にまた体調が崩れるとスケジュール的にはだいぶきつくなります。
 体調が悪い中とりあえず予想問題を解いてみましたが、結果は20点と散々な結果でした。本番でだってこんな点数をとったことはありません。今日は復習をして、明日からしっかりと勉強しなくては。
TACから出版されている「直前予想」をメインに勉強していますが、最初からこれをやっておけばと思うことが多いです、前回の試験ではよく当たったそうなので、このテキストを使っていれば合格できていたかもしれませんね。

 だいぶ前にオリックスのふるさと優待で届いたものをいただきました。f:id:MANAMIYuki:20191020193300j:image魚なんですが、解凍するだけでいつでも食べれるのでとても便利でした。量も思ったよりも多く夜ご飯を作るのが面倒なときはこれで済ませたりしました。来年の優待もこれを選ぼうと思います。
 最近は全然株価が下がらないので全く株の売買を行なっていません。「我慢、我慢」と自分に言い聞かせている状態です。年末までに大きく株価が下がらなければNISA枠を30万ほど残して今年を終えそうです。