MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

久しぶりにサイクリングしました

    自転車に空気を入れ、チェーンに油をさし2ヶ月ぶりにサイクリングをしました。風が強い日でしたが湿度が少ないため心地よく走ることができて良かったです。昨日がずっと雨だったためか、川沿いの道はサイクリングをしている人が多く皆さんとても速く走っていました。自転車に乗ることも少なくなり運動量が減り続けている2ヶ月間でした。簿記が終わって1週間経ったので、運動を少しづつやるようにして暑さに負けない体作りをしようと思います。
7月になったらプールの季節なので週に1度か2週に1度泳いで顔とお腹の脂肪を落としたいですね。

   メルカリペイがまたしてもキャンペーンを行なっているので上限いっぱいまで使わせていただきます。どこのサービスが主流になるのかわかりませんが、頻繁にキャンペーンを行なってくれるので、欲しいものがあるうちはとても有り難いです。欲しかった本やテキストの購入に当てさせていただきます。
経理をやって2ヶ月経ちましたが、キャッシュレス社会は遠いなと実感する毎日です。大体の感覚になりますがクレジットカードなどで支払っているかたは1割程度でほとんどの方は現金を使っています。
個人的には現金に触れることがだいぶ減って楽なのですが、仕事においては触れることが多いので、キャッシュレス社会になれば仕事においてだいぶ楽ができるなと毎日思っている次第です。後10年くらいしたら実現されるかな?それとも20年?