MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて6週間。こんな時だからこそ勉強

 USCPAの勉強を始めてから6週間が経ちました。とりあえず、FAR1の単位認定試験に無事に合格することができました。明日からFAR2の勉強に入ります。5月が終わるまでに単位認定試験を終えることを目標に進んでいきたいと思います。
 FACSに提出した書類に不備があったため再送しました。アメリカへのEMSは大幅な遅れまたは返送されることもあるとのことですので、もし近いうちに送ろうと考えている方がいたら気をつけてください。
 外出自粛でストレスが日々溜まっていくので、勉強もあまりはかどりません。小まめに休憩を入れて一歩ずつ勉強を進めています。こんなしんどい時だからこそ勉強してより良い人生を迎えられるように準備していきたいと思います。ただ、あんまり根をつめてメンタル崩してもしょうがないので、日々気をつけて勉強しないといけません。

 FAR1が終わったので、またしてもサイクリングに行きました。天気は本当に素晴らしいので気持ちが良いです。これから梅雨の時期に入りますが、梅雨の時期にも外出自粛だとストレスが今以上に溜まりますね。それで土日も雨等でなおさら出かけられなくなると一体どうやってストレスと付き合っていけば良いのでしょうか。そしてそういったストレスはどこへ向かっていくのでしょうか、あまり悪いことが起きないと良いなと思います。

 ブログのアクセス数が400を超えました、感謝。