MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて7週間。転職して初めてのお給料

 USCPAの勉強を始めて7週間が経ちました。今はFAR2の範囲を勉強しています。5月中には単位認定試験を終えられれば良いなと考えていましたが、範囲が広いので6月の中旬に終われば良いかな、と考え直しました。
 この土日は勉強量を減らして、部屋の整理を行いました。掃除と書籍の自炊を行って部屋がスッキリしました。実家を出ることを考えて書籍の量を減らしていこうと思いますが、コロナウイルスがもう少し収まらないと安心して出られないので、ゆっくりやっていこうと思います。

 転職して初めてのお給料をいただきました、満額でした、感謝。9割テレワークで業務量は限りなく少ないと思ってるので、 お給料が満額出るのか不安でしたが良かったです。これでクレジットカードの引き落としも支払えるので安心しました。来月で大体の税金額がわかるので、改めてキャッシュフローを作成してこれからの予定を考えます。
 早いもので転職してもうすぐ一月経ちます、次回は前職との比較をして、転職をして良かったのか振り返って今後の人生に活かしたいと思います。
 最近使用期間で打ち切られるのではないかと不安に駆られます。新卒の方や転職した方でも同じ不安に駆られている方もいると思うので、明日以降そういうのを少し探してみようと思います。