MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて86週間。10月の支出額は8万9千円でした

 USCPAの勉強を始めて86週間が経ちました。REG2は4分の1程終わりました。試験時期をいつ頃にするか悩んでいます。1月か2月になりそうかなと思っています。

 10月の支出額は8万9千円でした。趣味に関する支出が少なかったのでこの金額です。11月も基本は積まれているものを楽しむので、支出が少なく済む予定です。
 8万円台に抑えることができたのは1月以来のことで今年2回目のことです。今年の支出額は180万になる予定で変わりありません。

 自炊の方は14冊進み、残り3冊になりました。今週はとても進めることができましたが、4冊増えて残り7冊になりました。これでほとんど気にならない量になりましたし、部屋もスッキリしてきました。

 11月はわずかですが、配当金と株主優待が届きますので楽しみです。前回にいただいた株主優待をまだ使っていませんので、こちらを11月中に使わないといけません。日用品か食べ物を買うことになるかと思います。