MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて100週間。1月の支出額 

 USCPAの勉強を始めて100週間が経ちました。FARの1-1,1-2が終わりました。勉強量少ないですが、とりあえず図書館に行くようにしています。1年半ぶりですが、割と覚えていたり、忘れているなと思うことが多いです。

 1月の支出額は17万9千円でした。15万円を超えたのは去年の8月以来です。今月は12,3万の予定です、細々としたものを買うだけで、万が一趣味の支出が多くなったら1月と同じくらいでしょうか。去年と違いストレスも少ないので、買い物でストレスを発散することも無く、今月と来月の支出は多くならない(20万越え)予定です。

 体重計が壊れたので1週間程体重を測ることができていません。体重を見て、普段食べる量を調整しているので、体重計が壊れるとどれくらい食べるべきかよくわかりません、たぶん普段より少し瘦せていると思うのですがどうでしょうか。次のものを買う時はスマホのアプリと連動できるものが欲しいですね。グラフ機能があると嬉しいです。

 今週は金曜日が祝日ですので仕事は4日間で済みます、感謝。そろそろ平日休みを頂いてゆっくりしたいですが、来月まで我慢です。

 自炊は1冊進み、残り11冊となりました。