MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて99週間。FAR受験することにしました

 USCPAの勉強を始めて99週間が経ちました。AUDの単位認定試験を終え、次の試験をどうするか考えていましたが、AUDから離れFARの2回目を受けることにしました。具体的な試験日はまだ決めていませんが、勉強量が多いので秋頃になるでしょうか。
 FARの勉強は1年半前のことですので、とりあえずテキストを読むところから始めましたが、来週からMC問題を始めていきます。

 この土日はかなり体を使ったので、とても疲れました。おかげで久しぶりに長風呂を楽しむことができました。来月くらいにもう一度長風呂を楽しめそうです。

 今年の積立投資も始まりましたが、下落相場のせいで含み益が小さくなっております。確定拠出型年金も含み益が小さくなっておりました。含み損にならないだけ感謝ですが、その内含み損になってもおかしくなさそうです。下落相場ですが、とりあえず手取りの50%を積立に回していく方針は継続していきますので、今年の終わりには良くなってると嬉しいです。

 今週は自炊を進めていません。残り12冊のままです。来週から再開しようと思います。1週間に1冊ペースとして3ヶ月後に終わる予定です。その間にいくつか自炊するものが増えるかしれませんが、それでも夏になる前には終わるでしょう。