MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて53週間。初めて確定申告を行いました

 USCPAの勉強を始めて53週間が経ちました。仕事が忙しく残業続きなので勉強をしていません。先週は通勤電車の中でテキストを読もうと思っていましたが、睡眠に充てていたため、読んでません。この土日も用事を済ませたり、趣味の時間に充てたため本当に勉強をしていない一週間となりました。明日からの一週間も仕事が忙しいので勉強しないことになります。体調にだけは気を付けて過ごしていきます。

 初めて確定申告を行いました。今まではふるさと納税をワンストップ申請を利用していたこと、特定預口座にある株式からの配当金に対する確定申告を行っていませんでした。今年は確定申告を経験してみたかったので、ワンストップ申請を利用しませんでした。初めてということで不安でしたが、何とか完了しました。ID、パスワードによる申請を行いましたが、作業時間は1時間程で済み、還付額は約2,000円でした。後は無事に口座に入金されていれば問題なしです。時給2,000円であると思えば今まで確定申告をしていなかったのは勿体ないことでした。来年からは毎年確定申告をすることにします。

 自炊の方は1冊進みましたが、4冊新たに自炊するものが増えましたので、残り31冊になりました。

 

クリニカ アドバンテージスポンジフロス(※色は選べません) 40m×2個

クリニカ アドバンテージスポンジフロス(※色は選べません) 40m×2個

  • 発売日: 2015/10/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品