MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて44週間。12月の支出額は、15万6千円でした。

 USCPAの勉強を始めて44週間が経ちました。BECの受験勉強を少しづつ進めています。教育訓練給付金も全て終えましたので後は手続き待ちです。教育訓練給付金のお金が入ったらどうしようか考え中です。

 12月の支出額は約15万6千円でした。BECの会場手数料を支払ったので支出が増えました。購入するかどうか考えているものがありますので、もしかしたら今月も同じくらいの支出額になるかもしれません。
 支出額を記録してから5ヶ月が経ちました、この5ヶ月の平均は約12万8千円となりました。1年では約153万円の支出になります。去年受け取った配当金が約8万円でしたので、生活費の約5%を配当金で賄えていた計算になります、感謝。売却した銘柄がありますので今年の配当金は去年より少なくなりますが、また今年の支出額が決定したら計算しようと思います。

 自炊の方は一気に3冊進め、残り33冊となりました。シリーズがひと段落つきましたので、BECの試験が終わるまでは自炊はストップしようかと思います。本棚もスッキリしてきました。

 ここ最近は本当に寒いので、あまり外に出ることがありません。運動不足になっています。来週からは少し暖かくなるそうなので、少しでもサイクリングをしたいと思います。