MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて45週間。30年以上先を描いた絵本

 USCPAの勉強を始めて45週間が経ちました。少しずつ勉強しております。緊急事態宣言によって図書館等が使えなくなりましたので、勉強し辛い日々であります。試験まで残り1ヶ月ですが、どこまで勉強できるかわからない日々です。今は「勉強をしない時」なのだと思って、ゆっくり勉強します。その内「勉強する時」が回ってくるのだと思います。

 前々から気になっていた絵本をようやく購入し、読みました。
「けっこんしようよ」という1990年に出版された絵本です。ドレミファえんの子ども達がある日結婚式(ごっこ)を開くことを描いた絵本ですが、自由さに驚く1冊です。様々な結婚のあり方について、現実はまだまだ追いついてないという意味で30年以上先を描いていると言えるでしょう。これを読んで「こんなの当たり前のことでしょ」という感想が当たり前になるにはまだまだ時間がかかりそうです。
 同性婚については理解があるつもりでしたが、この絵本を読んで自分がいかに結婚のあり方に対し不自由であったか気づきました。少し調べたら4年前くらいにSNS等で話題になったそうですね。それだけの魅力がある絵本だと読めば納得する絵本でした。

 

 自炊はなんだかんだで1冊だけ進めることにしました、これで残り32冊です。

 今月はほとんどお金を使っておりません、食費もお小遣いもいつもより支出額が少ないです。何か買おうか悩みます、、、