MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて46週間。東京藝術大学の学園祭は今も観ることができます

 USCPAの勉強を始めて46週間が経ちました。ぼちぼち勉強をしています。このペースですとMC問題を1周、TBS問題を途中までで試験日を迎えそうです、FARの時と同じ状態になります。

 昨年12月から今日までの2ヶ月で2kg瘦せてしまいました。ダイエットをしているわけではないのですが、残業が続きましたので、夕食をあまり摂ることもなかった結果瘦せてしまいました。健康的な瘦せ方ではないですので反省します。お昼もあまり食べないことが多かったので、せめてお昼はしっかり食べるようにしたいと思います。ただ、都内は外食するとお金がすぐに無くなるので、お弁当を持つようにしていき、これからの2ヶ月で体重を1kgは増やすことを目標にします。

 ここ2年くらい美術展に行ってませんが、コロナウイルスの影響もあり、現在は予約制になっているものもあると聞いています。人気の美術展は休日はともかく平日も混んでいて、ゆっくりと見ることができなかったので、予約制に関しては非常に嬉しく思います、料金が3倍になっても良いので、ぜひコロナ後も予約制が続いてほしいと思います。
 美術展に合わせて、東京藝術大学の学園祭がどうだったか気になり調べたところ、バーチャルで行っていたそうです。見ればよかったと後悔していたら、今も見ることができました、素晴らしいですね。藝祭2020 (geidai.ac.jp)
 例年の参加者数は1日1万人を超えるのが定番だそうですが、2021年1月24日時点で7万5千人がバーチャルの方へ訪れたそうです、すごいですね。バーチャルなものは時間と空間に囚われないことを改めて実感することができました。