MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて47週間。1月の支出額は8万4千円でした。

 USCPAの勉強を始めて47週間が経ちました。少しずつ少しずつ勉強するようになっています。ただ、図書館で勉強できませんのであまり身が入りません。早く図書館で勉強できる日が戻ってきてほしいですが、まだ遠そうです。

 1月の支出額は、8万4千円となりました。支出額の記録を取り始めて6ヶ月目となりましたが、今月が過去最低となりました。家賃、通信費、食費、お小遣いの分の支出のみだったのでこの支出額です。食費については、昼食や夕食をほとんど摂らなかったので食費も過去最低です。お小遣いについては、欲しかったものをいくつか買って、過去最高になりました。1月とは反対に2月はいくつか買うものがありますので支出額は過去最高になる予定です。

 今月は今までと同じく勉強しないといけないのですが、それと反対に本を読む月になりそうです。こんなに多く図書館から本を借りたのは久々でいつぶりかわからない程で、こんなに読めるかなとワクワクしています。借りた本を眺めてると、大学で学んだことは今も続いているなと感じます。そういった今まで学んでいたことが家庭菜園という一つの形として去年出てきましたので、今年はまた1つ何かの形で出てくると良いなと思います。